お腹周りの脂肪燃焼!ケトジェニックダイエットとは?

お腹周りの脂肪燃焼!ケトジェニックダイエットとは?

年齢とともに、お腹周りに脂肪がついてきた、感じていることは多いかと思います。また、お腹周りのの脂肪は落とすことが難しいですよね。
そこで、今話題の新しいダイエット法「ケトジェニックダイエット(ケトダイエット)」を紹介します。

ケトダイエットとはなにか?

ケトダイエットでは、炭水化物の摂取量を減らし、脂肪の摂取量を適度に増やす必要があります。低炭水化物・高脂質の食事により、体内は「ケトーシス」(炭水化物が不足するため、肝臓に貯蓄していたグリコーゲンをグルコースに分解する)と呼ばれる状態になりダイエットに役立ちます。厳しい食事ルールに則って行われますが、素早く体重減少させることができると海外有名人の間で人気です。

ケトン食とは?

ケトダイエットでは、ただ炭水化物を抜くのではなく、しっかりと食事計画を立てることが重要です。
ケトダイエットでは、75~80%の脂肪、15~20%のタンパク質、5%の炭水化物の食事を摂取します。最初から大幅に炭水化物の摂取量を減らすと、リバウンドや体力の低下につながることがあります。時間をかけ、少しずつ摂取量を減らしていくことが重要です。

ケトダイエット向きの食品

・良質な油(ココナッツオイル、アボカドオイルなど)
・牧草飼育の肉
・アボカド・ナッツ類
・卵
・魚介類
・低炭水化物の野菜

ケトジェニックダイエットやケトメニューについては多くの情報が発信されています。
興味のある方はさらに調べてみてくださいね

参照
https://www.thehealthsite.com/photo-gallery/5-best-ketogenic-foods-to-burn-that-stubborn-belly-fat-761157/
https://www.thehealthsite.com/fitness/diet/keto-diet-for-quick-weight-loss-the-best-foods-that-help-you-achieve-ketosis-756432/
https://www.thehealthsite.com/fitness/diet/keto-diet-tips-for-weight-loss-benefits-keto-diet-food-plan-day-wise-men-women-side-effects-keto-diet-menu-682068/
https://www.thehealthsite.com/news/know-the-health-benefits-and-drawbacks-of-the-keto-diet-before-following-it-630358/

BY AY