海外発!植物性の〇〇が登場! 2020年トレンドの新しい健康食品とは?

海外発!植物性の〇〇が登場! 2020年トレンドの新しい健康食品とは?

今回は、海外のトレンド健康情報をご紹介します。
2020年に話題の新たな健康食品やドリンクです。日本ではまだ馴染みのないものが多いです。
新しい健康情報を是非チェックしてみてくださいね。

2020年トレンド健康食品①植物性バター

植物性のバターの代替品としてはマーガリンが挙げられますが、2020年には他にも多数の植物由来のバターが販売され、人気になっています。
植物性バターは、ココナッツオイル、パーム油、亜麻仁油、アボカドオイルなどをブレンドして作られます。トランス脂肪酸を含まないためヘルシーで、ビーガンの方も摂取することができます。

2020年トレンド健康食品②フルーツパウダー

リンゴ、バナナ、ザクロなどをまるごと粉末にした栄養たっぷりのパウダーです。
小麦粉の代わりに焼き菓子やケーキに使うことができます。グルテンフリーのため、ダイエット
向きで、小麦粉アレルギーの方も食べることができます。果実のパウダーなので、焼き菓子に使うと甘酸っぱい匂いが広がりとてもおいしいお菓子ができますよ。

2020年トレンド健康食品③モクテルドリンク

モクテルとは「mock(偽物)」と「cocktail(カクテル)」をかけ合わせた造語で、ノンアルコールカクテルのことです。
飲酒を控えている人、アルコールが苦手な人向けのドリンクの選択肢はあまり多くはありませんでした。ロンドンやニューヨークではモクテルドリンクバーがオープンし、人気になっています。
ご自宅でオシャレなモクテルを作る・・・というおうち時間の過ごし方もいいかもしれませんね。

まとめ

日本にはまだ上陸していない健康情報はまだまだありますね。 いち早くチェックして、気になったものは試してみてくださいね。 また、みなさんのおすすめ健康情報もお待ちしています! 健康の秘訣や健康維持方法などあれば、是非お寄せください!

参考
https://www.today.com/food/new-healthy-foods-new-food-trends-2020-t169649

BY AY