ギネスにも登録された世界一栄養価の高い食べ物〇〇〇〇とは。。。

ギネスにも登録された世界一栄養価の高い食べ物〇〇〇〇とは。。。

みなさんコロナ太り大丈夫ですか?私は人生の大台を日々更新中です。
なんとなく運動をしてみましたが、慣れないことは続かない・・・・
食事制限もしてみましたが、これもまた食べる事が大好きな私にとってかなりストレスとなり、さらに食べるという悪循環。
美味しく食べて健康にもいいものはないのかと探したところあったんです。
健康効果・美容効果はもちろん、ダイエットにも抜群の効果を発揮してくれる最高の食べ物それが【アボガド】なのです。

アボガドに含まれる栄養と効果

【オレイン酸】
オレイン酸は脂質ではあるものの、体にたまりにくく悪玉コレステロールを減らす働きを持ちます。
【ビタミンE】
アボカドには動脈硬化や過酸化脂質の生成を抑える、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富です。
【食物繊維】
便秘を防ぎ、生活習慣病の予防や改善も期待できる食物繊維が豊富に含まれています。
【葉酸】
胎児の発育に欠かせない葉酸も。妊婦さんだけでなく貧血気味の人にもおすすめです

食べすぎには注意

いくらギネスにも世界一の栄養価の高い食べ物として登録されたほど優秀な食材だとは言え、アボカドばかり食べるのはNG。アボカドの適量は1日半分。
食物せんいやビタミンE、葉酸、カリウムなど健康や美容に嬉しい栄養素が豊富ですが、脂質も非常に多く含まれます。
アボカドの平均的なカロリーは1つ250キロカロリー。
脂質は21グラム以上。そのため1日一個以上のアボカドは食べ過ぎです。どんなに栄養価が高くても、脂質の量とカロリーを考えて適量を食べるように(^_-)-☆

最後に私のオススメがもう一つ。

アボガドの種で水耕栽培にチャレンジ

アボガドを美味しく食べた後は、アボガドの種で水耕栽培を楽しんで!!!
私も挑戦しており、やっと芽が出てきたところなのです。
大事に育てているのですが、めちゃくちゃ愛おしいです♪
観葉植物を部屋に置くことは気持ちをリラックスさせ癒し効果もあるそうですよ。
おうち時間を楽しく~美味しく食べた後は、水耕栽培にもチャレンジして楽しんでみてください(^^)/

35style編集部 https://ilike.style/11555
Domaniニッポンのワーママはかっこいい!https://domani.shogakukan.co.jp/251349

BY NY