こんにゃくでコロナ太り解消!おすすめの食べ方もご紹介

こんにゃくでコロナ太り解消!おすすめの食べ方もご紹介

新型コロナウイルスの流行により、外出が制限されたことで、運動量が減っていませんか?リモートワークや食品のデリバリーが進み、外に出なくても生活しやすく、便利になりました。しかし、運動不足によるコロナ太りが気になるところ…

友人に会っても恥かしくないように、今からダイエットを始めてみませんか?この記事では、ダイエットにおすすめのこんにゃくについてお伝えします。おすすめの食べ方も2つご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

こんにゃくは低カロリー

こんにゃくは、非常にカロリーが低い食品。板こんにゃくは100gあたり7kcal、しらたきは100gあたり6kcalです。一般的に程カロリーと言われている野菜のキャベツでも23kcalなので、こんにゃくは超低カロリー食品と言えるでしょう。

こんにゃくのおすすめの食べ方2選

こんにゃくのおすすめの食べ方を2つご紹介します。どちらも簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてください。

こんにゃくのおすすめの食べ方1|麺をこんにゃくで代用

麺をこんにゃくで代用することで、カロリーの大幅カットができます。しらたきがおすすめです。しっかりアク抜きをすることで、美味しく食べられますよ。手間がかかると続かないので、味付けはそのままに、麺だけしらたきに代えてみましょう。

こんにゃくのおすすめの食べ方1|おやつはこんにゃく田楽

ついおやつを食べてしまうという方には、こんにゃく田楽がおすすめです。こんにゃくを茹でて、みそをかけるだけで簡単にできます。田楽みそを手作りすれば、お好みの味を楽しめますよ。市販のものもあるので、手軽さを重視する場合は試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

この記事では、ダイエットにおすすめのこんにゃくについてご紹介しました。スーパーで必ず販売されているこんにゃくは、美味しいだけでなく、ダイエットに役立つ食品です。コロナウイルスの影響で、太ってしまった人は世界中にいるでしょう。

ダイエットに役立つ食品を全国だけでなく、全世界に届けてみませんか?何か商品やサービスを広めたい方がいらっしゃった場合には、是非とも弊社にご一報を!

BY KA